· 

ワクチン

昨日、1回目うちました。

私の周りでは、接種券が届いてから争奪戦のような騒ぎになっています。

宝塚のチケットや宝くじは当たりませんが、本当に運よく集団接種の予約をゲット出来ました。取れなかった方、ごめんなさい。

一応、ご報告。

痛みなどには個人の感覚がありますので、私個人の感じをフラダンサーらしくお伝えしますね。

接種自体は、全然痛くありませんでした。

蚊に刺されたくらいの感じです。

打った直後も変化なく・・・・

夜あたりから、打ったあたりに打ち身の様な鈍い痛みが出てきました。

翌朝になっても熱はなく、鈍痛がかすかにある感じです。

ぜんぜん踊れます。

フラの手・・・問題なし

月・太陽・・・問題なし

アロハ・・・・問題なし

アーイナ(場所)・・・問題なし

レイ・・・・挙げるまでは問題なし。かける瞬間に五十肩・・・あ、30肩のような痛みが一瞬。

山・・・問題なし。

 

フラのハンドモーションは肩より手前を多く使うので、手を前に出す・手を高いところに持っていく動きは問題ないです。

ただ、レイのように自分の頭より後ろに持っていく動作には多少の違和感があります。

 

でも日常生活にはまったくの問題なしです。

 

ただし、一般的には若い方や、筋肉量の多い方のほうが顕著に出るらしいです。

 

いままで、これは脂肪の形をした筋肉ですと偽ってきましたが、私の体はほぼ脂肪だということがコロナ禍で証明されてしまいました。

 

2回目以降にダイエットを決行したいと思います。

 

では、ご報告まで。