· 

ゴールデンウィーク明けのレッスンについて

どうすることが一番正しいのか。

すごく悩んでいました。

政府がきっぱりとした判断を出せずにいるのも

きっと国民にとって何がいいことなのか悩んでいるのかな・・・

 

私が生徒だったらと考えた時、答えは「何でもするからみんなと踊らせて!」でした。

でも1番大切なのはみんなの健康・命です。

だからこその休講でした。

 

でも、、、、

嬉しいことにオンラインではなく、リアルレッスンを望む声が多数上がってきています。

 

そこでいろいろな方のアドバイスも参考に、GW明け6日~のリアルレッスンをできる方法を考えてみました。

 

今までの

体調チェック・マスク着用・換気・消毒・振替参加の自粛に加え、

人数の調整を行なって、よりソーシャルディスタンスを保てるようにしたいと思います。

 

 

人数の調整が必要なのは火曜クプナ~入門、および金曜クアカヒです。

該当クラスの方に追って連絡します。

 

また、リアルレッスンを希望されない方にはYouTubeの生配信でレッスンをお家でご覧いただけるよう準備しています。

しかし生配信はレッスンの様子はわかっても、受信側の様子はわかりません。

宣言解除後に振り替えて頂くことをお勧め致します。

ただしこれはクラス内の限定配信で、他クラスが見ることはできません。

また、事前にURLを送ることになるので必ずお申し出ください

 

以上、取り急ぎ6日以降はしばらくこの感じで行きます。

 

ケイキクラスについては、どうしてもソーシャルディスタンスを保つのが難しいので7日はお休みにします。その間、方法を考えていきます。それまで待っていて下さい。

 

 

 

 


ケイキレッスンについて。
5/7㈮のケイキレッスンはお休みになります。

5/14㈮より、更なる感染対策をしてレッスンを行ないます。
1,床の×印以外の場所でレッスンを受けることの徹底
2,アルコール消毒の増設(アルコールに過敏なお子様はお申し出ください。)
3,決められた場所で壁に向かっての水分補給。
4,荷物置き場でのソーシャルディスタンスの確保
5,マスクは鼻まで覆う
6,スタジオでのお菓子とレッスン終了後の集まってのノートは禁止
7,ごみの持ち帰り
以上をお子さんにも徹底させます。
レッスンに不安を感じたり、ご本人やご家族に体調不良の方がおりましたら
ご一報ください。