· 

おんらいんレッスン始まってます!

おんらいん

ONLINE でもなく、オンラインでもなく、あえてひらがな。

入学したての1年生だから。

 

夜のクラスが、8時を過ぎてしまうのでおんらいんに切り替えて3週間が経ちました。

 

本当に手探り状態です。

正直、必死です。

マニュアル本も買ったし、ネットで検索しまくり・・・

それでも、参加して下さってる方には感謝です。

ありがとうございます。

 

機械オンチの、アナログ人間なので、生のレッスンのほうがいいに決まってる!

 

でも、なかなか勉強になることもたくさんあります。

フラは「伝える」ということが大切。

「生」で簡単なことでも、「通信」となると難しいこともあり、これは後々役に立ってくるのかな。

また、1人ひとりの表情もよく見えているし、私の話が宝塚とかに脱線することなく集中してレッスンできる。

 

おかしなこともたくさん起こります。

家族やペットの映り込み参加(笑)

水分補給は冷蔵庫にいくのか、誰もいなくなる(笑)

音声のみのゴースト参加(笑)

↑これ、踊りは見てあげられませんが、ノーメイクとか、疲れてる、家の中は映り込みNG(バーチャル背景って方法もありますが)など気が進まないときは、皆の映像みて笑ってね。

 

いまHELE MAUKA を踊ってて、すでにHA'INAまでいってます。

もうすぐ新曲になったら、振替や回数券も使えますので、昼間のクラスの方も興味があったらご連絡ください。