· 

ウクレレクラブ始動

フラダンサーがフラダンサーのためにウクレレを奏でる💛

 

金曜日から始まりました。

30分程度と思っていましたが、みんな真剣になっちゃって、時を忘れ、空腹も忘れ、1時間強もポロンポロンしてしまいました。

 

初回の今回は、毎年の今頃に必ず踊っている「パパリナラヒラヒ」です。

♪1個ちょ~だい、もう1個ちょ~だい、ほっぺほっぺほっぺ返す… あれです。

 

今年は踊りではなく、ウクレレでパパㇼってます。

 

12:30になる頃には、それらしくなってきていました。

 

フラは指先を揃えますが、ウクレレは器用に左手の指先をバラバラで使うので難しく感じるかもしれません。

でもそれはみんな一緒です。頑張っていきましょう。

 

弾きたい曲を見つけるのが、頑張れるきっかけになるかと思います。

J-POPでもK-POPでもいいです。探してみてください。

ちなみに私はハワイアンに飽きたら、チェッカーズ弾いてます。

 

 

土曜日は自身のオンラインレッスンだったのですが、急に難しくなってへこんでます。出来ない、できない!とチャット送りまくって先生の足を引っ張りました。

先生も必死に教えてくれてるんだけど。ごめんなさいです。

 

ま、そんなこともあるよね(笑) 練習しましょ!!!