· 

anuenue

レッスンがお休みとなりました。

皆様、猛暑の中 無事お過ごしですか?

 

今日、夕方の雷雨の後に虹が見えたました。

ハワイ語で虹はanuenue、アーヌエヌエといいます。

 

一応日本人の私ではありますが、漢字で「虹」を書こうとすると、一発目は絶対「肛」って書いちゃうのです💦

 

で、違う違う!と慌てて書き直す。

 

空に架かる美しい虹が虫とは結び付けられなくて。

月なら空だから関係ありそうじゃないですか?

 

たまたま昨日テレビを見ていて、虫がつく漢字は蛸や蛙といった水辺の生き物を表すらしく、虹は蛇や龍のようにみえるから虫がつくって、言っていました。

今でしょの先生が。

 

なんだか、次は虹を書こうとしたら蛙って書きそうな気持になってきたぞ。

 

気をつけよう!肛とコロナと熱中症!