· 

私の方舟

今日はワヒネのナーホーク―(息が続かないのでナホク!)のレッスン。

踊る曲は ナニ ヴァレ カ ラウ オリヴァ

ナニ?バレたから!折れ歯!  コロナが怖くて歯医者行けなかったから。。。

違うって!!!!

 

聖書のノアの方舟のお話がベースになってる曲です。

大洪水の舟からノアが1羽のハトを飛ばすと、しばらくしてオリーブの葉を加えて戻ってきた。もうすぐ水の引いた場所があるよ!って希望に向かっていく曲。

 

レッスン再開したのはいいけど、はたして皆が戻ってきてくれるか本当はすごく不安でした。

フラがない生活に慣れてしまったり、当たり前になっちゃったりしてないか、怖くて怖くて。

 

でもみんな、なんとか都合をつけてくれてるようで徐々にクラスに活気がでてきました。今日もAちゃんが久しぶりに踊りに来てくれたし💛

 

私の大切なハトたちが次々に戻ってくるようで、すごく嬉しくなり、踊る皆をみてウルウルしちゃいました。

 

イベントも尽く中止になりモチベーションもダウンするけど、みんなでコロナを乗り越えましょう。

やがてハトが導いてくれたオリーブの森には、あの達成感や連帯感が待っているんだと思う。

そのときは、みんなのことを思いっきりハグさせてね。

みんなが大好きです!!!

 

もちろん、まだ来れてないハトのことも忘れてないよ。

ちゃんとスペース開けて待ってるからね。