· 

新婦人の会 みつばち班さん

昨日は3か月ぶりに新婦人の会の葛飾支部 みつばち班さんとレッスンしてきました。

 

まだ、いつものシニアセンターが使用できないのですが、堀切のスタジオにわざわざお越し頂き、張り切ってレッスンです。

 

踊りたい気持ちが、パンクしそうだったみたいで私も楽しくなりました。

 

みつばちさんは、ご高齢の方の施設等で披露されることが多いので

どなたにもわかりやすい曲を覚えて頂いています。

 

今、頑張っているのは「糸」。

 

知らないところで生活していた私たちが

フラを通して出会えた。それは「仕合せ」。

また、心を込めて踊ることによって

誰かの心が温かになってくれたら、それも「仕合せ」。

みんなで仕合せになれたらいいなという思いで踊ります。

 

しばらくステージ活動は自粛していますが、

再開できる時のはおおきな仕合せ BIG ALOHA を持って伺うつもりでいます。

 

私はフラの担当で伺っていますが、みつばちさんは他にも

絵手紙などの活動もされています。

ときどきはみそを作ったり、稲刈りしたり、幅広いです。

 

活動にご興味のある方はリンク貼っておきます。

 

 http://sinfujin-katusika.a.la9.jp

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    新井さん (月曜日, 15 6月 2020 23:38)

    楽しい1日を過ごしました‼️
    久しぶりに皆さんに会えたので 嬉しかったです‼️
    先生�たい焼き 皆さんと買って帰りました‼️すごく美味しかったです���