· 

ハノハノ朝風呂アワード

今日、めちゃくちゃ寒くないですか?

 

5月も後半だというのに…

 

ということで、朝からお風呂にスピーカーとウォークマンを持ち込んで新しいCDを聞きながらゆっくり朝風呂です。

 

何枚かのCDの中から今年踊る曲のセレクト、マイ ナーホクハノハノアワード

しています。

 

ナーホクハノハノアワードは昨年発売されたアルバムやアーティストの中から、1番を選ぶハワイ版のグラミー賞。

 

私にとってのアルバム賞は、いまのところこの2枚!

踊りたい曲、まどろんじゃう曲、まんさい!!

 

みんなが踊っているところを想像できる曲を中心に選んでいますよ。

 

本当なら今週末がハワイでのナーホクが行われるはずだったのですが、コロナの影響で9/10に延期になっています。ハワイでは地元テレビ局KFVE-TV (K5) が放映、また全世界にライブストリーミング配信されます。

そう、ネットで見れちゃうんです。

 

まさか、このころまでステイホームじゃないことを祈りながら・・・

 

追伸

すでにノミネートは発表されています。

ネットでの一般投票もあるようだけど・・・

英語のわかる方はアクセスしてみて。

 

https://www.nahokuhanohano.org/