· 

フィットネスフラってなんじゃい?

今日はフィットネスフラについて。

 

エアロビクスのインストラクターだった私が最初に始めたのが、実はこれでした。

フラとしてのサークルになって、7年くらいが経っているのでベテラン会員さんくらいが「あ、あれね」と思う程度でしょう。

ちゃんと説明しますね。

 

フラが人に披露することを目的とするなら、フィットネスフラは体を動かすことが目的です。

 

フラのレッスンは技術の向上をめざすとしたら、フィットネスフラは有酸素運動で心肺機能の向上を目指します。だから休憩時間は水分を摂る程度で、フラのようにノートをとったり、お菓子を食べたり(笑)しません。

 

でも、フィットネスフラがめちゃくちゃハードというわけではありません。

 

ずっと中腰なので、腹筋・背筋・大腿四頭筋といった大筋群を使いますのでカロリーは消費しますが、エアロビクスのように飛んだり跳ねたり走ったりはありませんので、関節にかかる負担はずっと少なくなります。

ですから、年齢に関係なくご参加いただくことが可能です。

 

また、毎回違う曲を踊るので、おうちでの練習は必要ありません。

今日やった曲はレッスンが終わったと同時に忘れちゃって大丈夫です。

発表会が嫌いな方でも、へんなプレッシャーを感じることなくフラしちゃえます。

お休みしたって、「先週のところ、わからないんだけど・・・」って心配無用。

 

ほら、だんだんやりたくなってきたでしょ!

お願い!やりたくなってみて~~~(笑)

 

今はまだまだ人数も少ないので、初めての方は入りやすいかもです。

 

お待ちしております。

 

月曜 13:00~14:00です。

 

ちなみに 24日は振替休日でお休みです。 

 

よろしくお願いいたします。