· 

ご近所探訪 その1 満香楼さん

我がスタジオは、ラーメン好きさんには有名な「ラーメン街道」に面しています。

 

超有名な老舗の弁慶さんを筆頭に3軒おきに中華が軒を連ねる…ちょっと大げさかな。

 

その中でも新しい店の満香楼さんでお昼を食べました。

これは鶏塩ラーメンのランチセット。

ラーメンの詳しいことはよくわからないけど、

これはアラフィフのおなかにも優しい味。

 

あっさりとしていて、体がじわっと温まりました。

 

餃子もオススメだそうで、熱々の超焼き立てを頂きました。

 

見えるかな…春雨が入っています。

1個かなり大きめですが、重くなくてペロリです。

 

満香楼さんは堀切菖蒲園駅出てすぐ左の八百屋さんの上です。

笑わせ上手なお兄さんがいます。